看護学生のバイトの事情とはどんな感じ?

それに加えて国家試験まで受けなければならないわけですから、そんな中ではよほどの根性がなければバイトなんて出来ないはずです。事実、最初はバイトもしっかりこなしていたのだけれど一年目か二年目ぐらいで辞めてしまう人が大半だそうです。

ちなみにバイト禁止な学校も多数存在しますがすべての学校が禁止しているわけではありません。最後に、ここだけの話ですがバイトを禁止している看護学校の生徒達の大半が一年目は隠れてバイトをしているようですね。いでもそれはいけないんですね。

こんな感じになってしまうと勉強がおろそかになってしまって看護学校を合格することもままならなくなってしまいもう一年学校で勉強して卒業する形になってしまうのでそれだけは避けるにしていきたいと思うんですね。看護師になるために精いっぱい努力をしておきましょう!